PICKUP

第37節
11/03 14:00 KICK OFF
VS
FC琉球

冠マッチ

山口マツダ

イベント広場に人気のマツダ車が登場!
場所場外イベント広場

ぜひお近くでマツダ車をご覧ください!!
(※感染症対策のため消毒を徹底します。)

㈱マエダ商事

2021シーズン『衣料回収プロジェクトin維新みらいふスタジアム』
時間試合開始2時間30分前~試合開始30分前まで
場所場外正面
スタジアムにて、衣料回収にご協力をいただいたお客様へ特典として「似顔絵缶バッチ」をご用意しております。
レノファのホームゲームと一緒にお楽しみください。

2021シーズン衣料回収プロジェクトin維新みらいふスタジアムの詳細はこちら

その他イベント

旭酒造株式会社

獺祭ストア
  
時間10:00~17:00
場所場外イベント広場

純米大吟醸酒「獺祭」のほか、お子様、お車でお越しの方にもお楽しみいただける「獺祭甘酒」をご用意いたしました。無料での振る舞い酒となります。

【麹仕立て 獺祭甘酒】–ノンアルコール、麹仕立て、糖類無添加–
酒米の王様、山田錦の※等外米を50%まで精米しており、甘さがすっきり綺麗な甘酒です。
「甘酒は苦手だったけど、これは美味しい!」というお声を多くいただいています。
※等外米とは、粒揃いが悪いなどの理由で、等級のつかない米です。経験豊かな農家が栽培しても5~10%の確率で発生し、農家の経営を圧迫する要因となっています。しかし、きれいな甘みなど、山田錦本来の美点は持っています。
資源を無駄にせず、美味しいものに作り上げるのは獺祭にとって大事なことです。
原材料:米こうじ(米(国産))、米  【アルコール:0%】

是非、ブースにお越しください。

山口地方法務局

人権クリアファイル配布
  
時間10:00~14:00
場所場外正面
配布枚数1,000枚※お1人様1つまで

人権クリアファイルを配布します。

今年は、28番眞鍋旭輝選手、17番吉満大介選手、18番小松蓮選手の3人が、
子どもの人権に関する相談専用電話「子どもの人権110番」0120-007-110(フリーダイヤル)をPRするデザイン。

 人権啓発キャッチコピー  『 「誰か」のことじゃない。 』

もし、子どもの人権に関して悩んでいること、困っていることがあったら、「子どもの人権110番」0120-007-110(フリーダイヤル)にご相談を。悩みごとや困りごとがあったら聞かせてください。
(受付時間/8:30~17:15 土・日・祝を除く)

コロナウイルス感染症対策として、スタッフによる配布は控えさせていただきますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ユーピーアール株式会社✕宇部市

EVカーシェア~公民連携ESG/SDGs事業推進パートナー(宇部市)~
場所場外イベント広場
「RENOFAカーシェアリング」
二酸化炭素(CO2)を排出しない電気自動車(EVカー)を宇部市の公用車とし、クラブパートナーのユーピーアール株式会社が運営事業者となって、土日にカーシェアする取り組みで、「RENOFAカーシェアリング」に登録して利用するものです。
環境保護の中でも非常に大きなテーマである脱CO2への取り組み。10月のホームゲームからは「RENOFAカーシェアリング」で来場の場合、特別駐車場を利用できるサービスです。
当日は、EV車の展示を行います。
関連リンクはこちら

山口県こども家庭課

「189(いちはやく)サポート推進事業」のPR
時間10:00〜16:00
場所場外正面

11月の児童虐待防止推進月間にあわせて、10番池上丈二選手と15番川井歩選手が出演し、児童虐待防止を呼び掛けるCM動画が完成しました。

ブースでは、両選手のCM動画のほか、189サポーター研修動画の放映によるサポーター募集、児童虐待防止の普及・啓発などを行います。
ぜひ、お立ち寄りください。

山口県は、社会全体で子育て家庭を見守り、支える環境づくりのため、189(いちはやく)サポート推進事業を展開しています。
事業の詳細はこちら